2011年07月17日

速読のレベル

どうも、こんにちは、せっきーです。

 最近は、毎日が暑くて大変ですね。唯一良いことといえば、選択が早く乾くことぐらいしかないのではないでしょうか?でも、節電の影響で、今年はかなり、救急車が忙しいみたいですし、困ったものです。

 さて、速読って本当に訓練次第では普通の人の20倍近くも早く読めるようになるっていうのはすごいですね。速読講座もレベルがあって、初級が3倍くらいの速さでの速読で、中級になると、10倍くらいのスピードになり、マスタークラスだと20倍にも早く読めるようになるわけです。

 ここまで来るとただ早く読めること以上にいろんな潜在能力が発揮されていくようになるようですね。

 もちろん、早く読めるだけじゃ意味が無いという人もいるかもしれませんが、しかし、早く読めることは、それだけ頭も活性化することですよね。
 だから、速読をやっていると、ボケ防止にもなるわけです。まあ、いずれにしても、頭がしっかりと動くことは何よりもいいことだと自分は思います。



Posted by せきのり  at 22:17 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。